Topics/Poems

Talks
2003/10/29

ちょっと前だけれど、
火星と月がくっつきそうな時期があった。
なんとなく、微笑ましいなと思ったけ ・・・

今日もなんとなく空を見上げてみるけれど、
東京の空は雨だから、星はひとつも見えない。

ふるさとの知人から星がきれいに見えるってメールがきたばかりだから、
すこし悔しく思いながら、傘をまわして歩いた。

「わたしは月がちょっと怖いの。」

そういう彼女は神秘的で
私はいつもみとれるのだ。
彼女が本当に月になにか力を感じていたとしても
彼女なら不思議ではない気がした。

電話で「空を見上げてみて」と、
遠距離恋愛のおきまりパターンのような会話をして笑いながら受話器を置く。

むこうにはどうせわからないから、
同じ星でも見ている気分になってもらいたくて 私は嘘をつく。
心がちょっとちくっとした。

彼女の頭上には二人、同じ星空が広がっている。


Poem

2003/9/20

「あなたが笑うたびに
    わたしは泣きそうになる」

(竹内めぐみ「みえないもの」より
私はこの言葉が好きです。 KINA)



くるしいことがあったあとは
きっと小さな小さな喜びでも
宝石のように輝くので
ワタシは今日みたいな日も
ちょっといいかと思うのです


前向きに生きることは
時には難しいこともあるけれど
ふとした瞬間に背中を押されるんだ

「安心していっておいで、
      僕がそばにいるよ」


2003/9/16

「キレイ ニ ナリタイ」

 ト、 ミーンナ オモッテイマシタ・・・



みこちゃんがいうには
貴方はとてもきれいだから、
こころが腐ってしまわないように
他の人より
強くなくてはいけないのよって、
笑って私に言った。

私も笑い返した。

みこちゃんは ものすごく美人だから


きっときっとすごく強いのだろう。
それかとても「ろくでなし」なのだ。

心をゴシゴシあらいましょう。



 
2003/8/12


  ☆私は今あるお話を創ろうと思っています。とてもはかないとても美しいお話になる予定です。
いつできるかはわかりませんが、瞳のとても美しい人のお願いです。
なるべく早く出来上がることを祈って、時々コトバをのせていこうと思います。
みんなの心に、彼女の心に届きますように・・・。KINA

Poem

2003/8/7


○ふとした不安

たとえば、

あなたが 急に笑えなくなったらどうしよう・・・

私はあなたの分まで一生懸命わらおうと
努力するかしら?

貴方の大切な人、
笑っていますか?

ワタシ、笑っていますか?


 
Poem
2003/7/15

「一生懸命がんばっている貴方へ」
「まっすぐな瞳の貴方へ」

あなたの周りにはきっとそばに
あなたを見守り支えてくれる人がいるよ
あなたを愛し応援してくれる人がいるよ
だから、大丈夫
あなたが多少つまずいたとしても
きっとその人が助けてくれる

だから
だからこわがらないで
思い切って進んでみて
自分の信じて決めた道
おもいっきり歩いてみて

そうするときっとほら、
あなたのココロの一本の道
見えてくるはずだから

 

[To : Ayano-chan]


The past / 2003 →→ Story 2003.1~2003.6


Copyright (c) Saori Kinami. All rights reserved.


back